母ちゃんの、"日々の泡"
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
明日はトレフル
twitterで日々の発信欲がそれなりに満たされてしまい、
ブログの更新がさらに滞る今日この頃です。

本当は、今夏の家族旅行、山形庄内鶴岡の旅について書きたいところなんだけれど、
気がつけば暑く熱く長かった夏も急に影を潜め、まるで何事もなかったかのように、
雨とともに秋の空気が辺りを満たしています。
過ぎ去った季節に後ろ髪をひかれるようなやり残したことがあるようなそんな気がして
どこか物悲しい。
ああ、カラッと何もかもが一瞬に乾いてしまうあの暴力的な太陽の日差しのなか、
布団を洗いたかった〜、カーテンも〜、もっと何もかも洗ってしまいたかったあああ〜!
永遠に続くかのように思われた猛暑も終わってしまえばあっという間です。

そう、そして明日はトレフル。先週に引き続き、9月2回目の営業です。
先週は前日も仕込みに関係ない作業をしながら(いまも)、真夜中に煮たまごを作り、
朝方にラー油を作り、そして一眠りして子どもたちをバタバタと保育園にやって、
午前中にその他もろもろの何もかも(メニュー作りや買い物)をやるつもりだったのに
やや緊急な仕事も入ったりして、どう考えても準備は終わらず、
島忠に自転車走らせながら「あーちょっとしんどいな、やれんのかなー、かふぇぇ…」と一瞬弱気になりました。
ですが、オープンしてお客様いらして、それから入口に貼るメニューを手書きで書いたりしているうち、気分は落ち着いていきました。
いつの間にかちっぽけなこだわりを脱ぎ捨て、ウナカメという場に身をゆだね、まー、なんとかなるっぺ!っていう心境に。

そして一日が終わってしまえば、この日も小さな出会い、再会、まさしく"小さいけれど確かな幸せ”に出会えて、楽しかったなー、と思ったんでした。

だからまだしばらく続けていきます。
塩豚丼も!!!

毎度カフェの前日に伊豆から自ら育てた野菜を送ってくれるハルナちゃん。
今回もこのかわいいかわいい子たちをえみちゃんが料理してくれます。

メニューについては、下記をご覧になってください。
liaison comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://espaceliaison.jugem.jp/trackback/143
<< NEW | TOP | OLD>>