母ちゃんの、"日々の泡"


- - -
お揃い
 
お揃いを着させる私、
失笑する夫。

お揃いにする理由は、いくつか考えられるけど、
心配性(というかマイナス妄想が得意)な母ちゃんとしては、
一種のリスクマネージメントにもなるんじゃないかと密かに思っている。

例えば、行楽地なんかでお揃いでいて「兄弟だ」って印象に残れば、

「あー、そのお兄ちゃんと同じ縞々シャツの子なら、
さっきあっちにいたわよ」とか(迷子)、
「さっき二人でいたはずの片方がへんな男と一緒にいておかしいな」
とか(人さらい←言葉にするのも抵抗あるが)。

二人を寝室に寝かして別室にいて、
ときどきふと心配になって、
お腹出して寝てるかとかそういうんじゃなくて、
この隙に神隠し(!)にあってたらどうしよう!!!
と、あたふたと見に行ったりします。

きっとこれからもずっと心配はつきないのでしょう。

ちなみに写真上はMUJIで上下とも500エン。
下はライフで1500エン。
夏は特にどんどん着替えるからこれで十分ねー。
こども comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://espaceliaison.jugem.jp/trackback/139
<< NEW | TOP | OLD>>