母ちゃんの、"日々の泡"


- - -
7月最初のトレフル
 
7月のトレフルは、9日、30日の金曜日です。
明日からちょっとバタバタです。

5月のトレフル営業日に次男の「そけいヘルニア」が発覚してから
かれこれ2ヶ月、連絡待ちだった手術が急きょ決まりました。
悪い病気ではないけど、自然に治ることはないので、なるべく早めに
手術を、ということです。
でも小さいために全身麻酔を行うので可能であれば先延ばしにしたい
気持ちもありますが、もう覚悟を決めてゆだねるしかありません。

希望していた付き添い可能なお部屋が空いたので、
母ちゃんも一緒に2泊3日の入院です。
となると、今度は長男のフォローが重要。
去年の5月、同じ大学病院に喘息で一週間入院したお兄ちゃん。
本人も家族もその時の大変だった思いがよみがえります。
どう話そうか、と思いつつ、今晩寝る前に話しました。

すると最初固まって聞いていた顔がしばらくして歪み、
目にいっぱい涙を溜めて、
「大きい病院キライ・・・」そうだよね、
「ボクね、大きい病院でごはん食べたよ」ほんとだね、えらかったね、
「母ちゃんと一緒にいたい」いたいよね、
「kouクンと明日も一緒に遊びたい」遊びたいよね、
とちゃんと言いたいことを言って、泣きました。
母ちゃんが、
「でも安心して。2回寝ればkouクンと母ちゃん帰ってくるし、
kouクンも良くなるもんね」と言うと、

「そんなの分かってるよ・・・。」

泣いたって、わがまま言ったって、
ホントは何でも分かってるんだよね。スゴイ!

というわけで、
6日入院、7日手術、8日退院/仕込み、9日営業です。
次男もいるので私は戦力外で、Emiちゃんにほとんどお任せの予定。
ですが、メニューもちょっぴり趣向を変えて登場しますので
どうぞお楽しみに!


ところで、トレフルの感想を載せてくださったブログを紹介します。
褒められて育つタイプです。ありがとうございます!

この影響かしら?、本日赤ちゃん連れのママからご予約頂きました〜。
わーい、お会いできるのを楽しみにしています♪

こぶたラボ主宰高橋ライチさんのブログより

子育てサロン ナチュラーレ 桜のママさんのブログより


前回のトレフルもミラクルデイでした。
いらしてくださった一人ひとりを思い出せます。
「場」の持つ力、みたいなものを感じました。
liaison comments(3) trackbacks(0)
- - -
Comment








kouくん頑張れ!
お兄ちゃんももっと頑張れ!!
母ちゃんと離れ離れは辛いよね。うんうん、よおく分かる。

25日から30日まで実家帰るよ。
ウチのお姉ちゃんサンプラでプール習うのよ。
from. picco | 2010/07/07 02:38 |
今戦っている真っ最中なんですね。
がんばれ、yasudaFamily!!!
家族一丸よぉっ

心配していた離乳は大丈夫でしたか?
from. yuko | 2010/07/07 11:32 |
おかげさまで、無事手術も終わり、予定通り退院しました。
ご心配、応援ありがとー!

piccoちゃん
お!30日(金)お昼ごはんでもカフェに来れたら来てね!
プール楽しみだね♩

yokoちゃん
個室でずっと付き添っていたので、結局おっぱい続行(笑)。
精神安定剤としておっぱいあってよかったです。
ほんとに止めるときはいつかなぁ・・・。
from. サト | 2010/07/09 02:50 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://espaceliaison.jugem.jp/trackback/133
<< NEW | TOP | OLD>>