母ちゃんの、"日々の泡"
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
6月
伊豆から送られてきたホタルフクロ。

6月は、蛍、梅、雨、父の日、それと自分の誕生日。
今年は15日のカフェランチに身内が集まり、
同じ誕生日のmasaeちゃんも一緒にお祝いしてもらいました。
メルシー♡

子どものころは父の日がいつもピアノの発表会だったなー、
なんてことを思い出しました。

誕生日の翌日、ある方から、
「自分の仕事(社会的なもの)との関わりは、父親との関係が反映されている」
といったことを言われました。

11年前に私から「親子の縁を切ってもいいから二度と連絡しないで」と言って、
それ以来会っていない父だけれど、(多分生きているとは思う)
不思議なものでリアルには分断されても非リアルなところでつながっている。
(当たり前?)

今まではそんなつながりすら拒もうとしていたけれど、
いい加減肩の力を抜いて、許してあげよう、父のことも私のことも。
私にとって素敵な父だけそっと心の片隅に置いておこう。


あなたにも似ているのです。
とても。
つぶやき comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








お誕生日だったんですねー遅ればせながらおめでとうございます!

家族って学びの場ですね、本当に。
人と自分を許すのって大変な事です。
私は毎回毎回思って挑戦しては挫折している部分…
見習いたい!
from. yuko | 2010/06/28 14:31 |
できるかわからないけど、
力を抜いて静かに「そうしよう」って思うだけでも
気持ちが少し楽になったかな。

小さな一歩を。
from. サト | 2010/06/29 03:33 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://espaceliaison.jugem.jp/trackback/128
<< NEW | TOP | OLD>>