母ちゃんの、"日々の泡"


- - -
じゃじゃーん!
手袋アクリルたわしだー!

この穴に親指を入れます。

先日のブログを読んだばぁばがさっそく作って送ってくれた。

次作のアイディアもあるそう。
きゃあ楽しみ。
ハウスケア comments(1) trackbacks(0)
アクリルたわしと石けん
 
アクリルたわし、愛用しています。
でも、不器用なためお裁縫その他もろもろが苦手です(涙)。
いくら簡単だと世間が言おうと、自分でやるとなるとすごい労力なわけです。

そんなわたしに、同じくアクリルたわし愛用者のばぁばが、
自作のたわしをときどきプレゼントしてくれます。
今日も別件の荷物と一緒に届きました。ありがとうー♪

お皿を洗うときは、コレに石けんをこすりつけて洗っています。
キッチンにこの白い石けんひとつあれば、お皿も手もふきんも洗えます。
昔からあるこの石けんが好き。どのスーパーにも売ってるし。

お風呂のバスタブもアクリルたわしで洗います。
バスタブを洗うときはたわしを大きめに作っておくと洗いやすい。
お風呂用のは、編み物好きの妹が遊びに来たとき、
ちょいちょいっと作ってくれました。
同じ姉妹でも違うもんです。

バスタブ洗うとき、手袋になっていたら
もっと洗いやすいだろうなぁ、と思うんだけど。
どうだろう?
誰か作ってみてはくれませんかー???

バスタブは、お風呂を出る前に、お湯を抜きながら洗ってしまいます。
お湯が温かいうちに洗えば、洗剤を使わなくてもきれいになります。
洗剤を使わないから洗剤を洗い流す水を使う必要がない。

よしよし。
ハウスケア comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |